こんにちは。クリップスタジオが大好きな翡翠理子こと、ひすこです。



ファイルが最大で50%まで落とせると言うお知らせがありまして。

ファイル比較を早速行ってみました。

New!.clip拡張子             旧 .lip拡張子

クリップスタジオ150クリップスタジオ1502


すごい…

すごい!



約半分になりましたね。

HDDの容量を気にする方なら誰にでも起こる容量不足。



clipに変換する作業でかなり改善されると思いますね。



導入されていない方はこの機会に是非オススメしておきます☆

周りにクリップスタジオを薦めて導入してもらった方々が結構いるので嬉しく思います(*´艸`*)



お絵描きは楽しんで描いてナンボですので楽しんだもん勝ちですよー!

その点クリップスタジオが出来てから制作に助かってる面もかなりあって開発側の方には感謝の気持ちで一杯です。



まだ手に入れてないよーって方は下記にてリンクを貼らせてもらいますので是非ご検討を!

ペイントツールのスタンダード【CLIP STUDIO PAINT PRO】